キャンピングカーとアウトドア日記

キャンピングカーを購入し、待っている間やその後の旅や生活の事を書いていくブログです

購入編:どっちが良いか?

こんにちは。

中々慣れないせいか、久々の投稿です。

 

さて、私達がキャンピングカーの購入をを決めた時の事を思い出して書いてみます。

今年の2月4日からのJAPANキャンピングカーショーには残念ながら行かれなかったのですが、 その後、各メーカーさんがアンコールフェアをしてたので ナッツRV厚木店へ行って来ました。なんと試乗会をおこなってたので運転させて頂きました。

私は依然4トントラックも運転した事があったので自身をもってハンドルを握りました。が!

それとは全く違う視認性と久々の大きな車体の為か恐る恐るで凄く緊張しました。

妻も運転してましたが初めてのトラックの割に上手かった。

(流石、妻は度胸が据わっている)

 

f:id:kathu0509:20180620195832j:plain

 

そして、見積りを作ってもらい、なんと!軽く800万円超え   (゚o゚;;

値引き交渉をして、上司に掛け合って頂き700万円くらいまで下げて頂きました。(^_^;)

ただし、今日中に契約の場合に限る。だそうです。

私は、勢いで決めようとしてたところ、妻が

『ちょっと待って!もう少し良く考えてからにしてよ!!』

と言われて『ハッ!』と呪文にかかっていた目が覚めました。

お昼の時間だったので『ランチして少し考えて来ます。』

とナッツの営業の方に言ってその場を立ち去りました。

その人は

『行ってらっしゃ〜い!又戻って来て下さいね〜!』(^^)/~

と言って送り出してくれました。

私達は、近くのレストランで食事しながらどうするか話し合いました。

その時、妻が『ねぇーこの近くにバンテックがあるよ。』

『見に行って見る?でもバンテックは老舗だから私達の手には届かないよね〜』

でも見るだけなら・・・ということで早速行く事にしました。

バンテック厚木店に到着・・・ん?

たしかナッツRVでは

私たちが着いた時、営業マンが二人ぐらいすぐに駆け寄ってきて感じの良い笑顔で

『いらっしゃいませ!』と営業スマイル !(^^)! 

バンテック厚木店は少し雰囲気が違って表向きは華やかでなく。お客さんもそんなに多くなく。到着しても誰も寄って来ない。

まぁ。勝手に見させてもらうか。って感じで展示されているキャンピングカーを見学。

車の中を見ているとしばらくして店員さんが寄ってきて『いらっしゃいませ!すみません。2人しか居なくてごめんなさい。』とそこからキャンピングカーの中でお話しがやっと始まりました。

初めてキャンピングカーを購入しようと思っている事からどんな事をしたいのか。

実は店員さんもお客だった事とか、店員さんの体験談とかあまりキャンピングカーの

セールス話は無く世間話の延長みたいな感じでした。(^_^;)

やっと。見積りをしましょうか。との事で本題に入り計算してもらったところ

えっ!900万円弱!!

 

f:id:kathu0509:20180620213545j:plain

 

アンコールフェアのサービスはついても値引きは無し。

駄目だ!無理だ!どうしよう~?

というのもアフターサービス等は絶対にバンテックに決まり。

車も私たちの理想にはバンテックの方があてはまる。

店員さんのお客さんに対しての嘘の無い実話。ハッキリとした納得のいく説明等には

惚れ込んでしまいました。

バンテックさんの場合は今日中の返事でなくてもOK。1週間くらいまでなら待ってくれるとの事。

どっちが良いか?